dellblorin日記

袖擦り合うも他生の縁

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の交通警察は素晴らしい

先日、警察に一時停止違反で捕まった。真夜中の深夜2時過ぎ、コンビニに行くために原付を走らせており、丁字路で左折すると警察に止められた。一時停止違反だという。1台の車も走っておらず、1人の通行人もいない静寂と暗闇に包まれた田舎の深夜2時過ぎのこ…

【2018年】ドラッグストア銘柄は買いか

今年3月の日経新聞の記事にドラッグストアが拡大傾向。現在は1.9万店の店舗が2025年に3万店に増加、という予測が書かれてあった。これを素直に株価に反映させると1.57倍に値上がりするかもしれない。そう思って現在のドラッグストア銘柄を調べてみた。 調べ…

暗証番号誤回数消去の手続きをしてロックを解除した

何か月も前、Yahoo!マネーの預金払いでゆうちょ銀行を指定しようとしたが、暗証番号を3回間違えてロックされてしまった。ゆうちょ銀行は自動引き落としでしか利用しておらず暗証番号を忘れていた。メモは取っていたが面倒で勘で入力したのが間違いだった。 …

笑い控えめで面白い

最近のお菓子は甘さ控えめが売りだ。甘党の自分からすれば物足りず、それならお菓子以外を食べればいいだろうといつも思う。甘さ控えめなんてお笑いでいえば笑い控えめで面白いと言ってるのと同じだ。そう思った時、ふと「笑い控えめで面白い」は正しいかも…

コインチェックのマネックス売却を見て仮想通貨から足を洗った

保有していた仮想通貨を全て売却した。去年12月初めに仮想通貨に手を出した、所謂出川組より一足早く参入したため年初の大暴落を挟んでも一応プラスで終わることができた。 個人的に仮想通貨の未来は暗いと思っている。今は有象無象の個人や企業が仮想通貨を…