dellblorin日記

袖擦り合うも他生の縁

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PUDOは月曜AM3時〜AM6時の間は使えない

メルカリで購入された商品を発送しようと近所のPUDOへ行った。PUDOはとても便利だ。何時でも発送を済ませることが出来る。 いつも通りスマホ画面のQRコードを読み込ませようとすると、PUDOの画面に「通信エラー」の文字が。輝度が低くて読み込めないのかと思…

pring(プリン)で銀行間送金を無料にする方法まとめ

pring(プリン)とは プリンは友人や家族などと無料で送受金を行うアプリ。機能は以下の3つとシンプルだ。 お金をおくる 銀行口座からアプリへの入金、アプリから銀行口座への出金。 お金をもらう 個人間での送金。 お店ではらう プリン対応店舗でQRコード決…

自虐マーケティングの愚かさ

日系ビジネス19年9月号を読むと、企業の間に自虐マーケティングが流行しているという。自虐マーケティングとは自社の欠点をあえて利点として売り込む広告手法だ。 例えば三重県志摩スペイン村は客が少なくガラガラなので、インスタグラム用にいい写真が撮れ…

錦戸亮とジャニーズの衰退

ジャニーズ事務所の影響力が落ちている。Twitterで「錦戸亮」という名前がトレンド入りしていた。関ジャニ∞の錦戸亮がジャニーズを退所するという。ニュースを見ると自主退所という体裁をとっているが実質クビのようだ。 headlines.yahoo.co.jp錦戸は元メン…