dellblorin日記

袖擦り合うも他生の縁

2012-01-01から1年間の記事一覧

炎上するお笑い芸人は小学生レベル

最近、お笑い芸人の発言が炎上する事が多くなっています。例えば直近でも、 ナイナイ「安倍さんお腹痛くて逃げた」 ラジオで発言、わずか50分で謝罪 : J-CASTニュース 漫才師のナインティナインが安倍総裁を揶揄する発言をし、番組中で謝罪したようです。今…

ニュースの価値は誰にでも同じなのか?

ネットを徘徊していると、最近のテレビ報道はどうしようもないという論調を見掛ける事が多くなりました。例えば芸能人のゴシップだとか政治家の些細な言い間違いだとか、そういったどうでもいいニュースばかり流して、もっと重要な本当に流すべきニュースを…

ゲーム批判に反論する

新しい文化が批判の的になるのはいつの時代も変わらぬ光景なのでしょう。テレビゲームが登場して30年が経過しましたが、誕生から今の今までゲームは批判に晒されています。批判するのは自由ですが、その中には奇妙な論理であるとか、明らかに的外れだという…

インターネットの嫌儲は老人の影響力を強める

今の日本はどんどん老人にとって住みやすい国へと変化している。その改革の中には若年層に過度な負担を強い、老人層を依怙贔屓しているとしか思えないものも存在する。こういった変化がなぜ起こるのかは明白だ、老人の数が増え続け、若年の数が減り続けてい…

ほとんどの食べ物は天然より養殖が美味しい

鰻の稚魚が捕れず、スーパーなどの鰻の蒲焼きが高騰(以前見た時は1,680円)していると話題になっています。アメリカは自然保護団体からの圧力で、鰻をワシントン条約で規制するかも知れないとの事。このニュースを聞きながら、私は以前から思っていた疑問が…

今のタレントに技術は無い

テレビをつけるとタレントが色々な事をやっています。しかし、どれも私には面白いと思えないものばかりだと感じます。私が面白い、凄いと感じるのは技術です。自分では逆立ちしても出来ないと思える圧倒的なパフォーマンス。しかし、テレビに出る人にそうい…