dellblorin日記

袖擦り合うも他生の縁

2014-01-01から1年間の記事一覧

NHKと低俗番組

少し前に中田宏議員が、国会で最近のNHKを批判しました。 「NHKの番組が、ひとことで言うと低俗になっていないか。何だこりゃという娯楽番組がいくつも並んでいる」 中田議員の主張は正論でしょう。面白おかしいだけの番組を民放が作るのはしかたない。市場…

次の毒舌の担い手は在日外国人

私は以前、お笑い芸人が憧れの職業となり差別が薄まった結果、毒舌が許されなくなり、現在はいまだ差別が根強いオカマタレントにそれが移行したと書きました。 dellblorin.hatenablog.comそこでふと思ったのです。いずれはオカマタレントも格上げされ、差別…

「明日、ママがいない」騒動に思う事

明日、ママがいない オリジナルサウンドトラック アーティスト: 音楽:羽毛田丈史 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2014/02/26 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る ドラマ「明日、ママがいない」の内容が不適切だと騒ぎになっています。私はこ…

オカマタレントは差別の象徴

何年か前から通称オネエ系と呼ばれるオカマタレントブームが来ています。一時のものかと思っていたら案外しぶとく続いています。なぜ、オカマタレントが人気になるのかと考えると、もはや差別されているのがオカマ位だからでしょう。 今も昔も衆目を集めるの…