dellblorin日記

袖擦り合うも他生の縁

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイスブックのリブラは始まる前に終わった

出典:kompas.com フェイスブックがLibra(リブラ)というサービスを発表した。当初フェイスブック発の仮想通貨のような捉えられ方をしていたが、実際は決済サービスのようだ。フェイスブックのメッセンジャー機能を介し個人間などの送金、また各種支払いに…

SMAPの元メンバーはジャニーズのやり口で得をしてきた人達

公正取引委員会がジャニーズ事務所に対し、元SMAPのメンバー3人の番組起用妨害の疑いで注意を行ったという。 www.nikkei.com これに対しジャニーズ事務所側はそのような事実は無いと公式サイトで反論している。 www.johnny-associates.co.jp ジャニーズ側が…

かんぽ生命の社内ルールは計算ずくで作られたのではなかろうか

【ノーカット】かんぽ生命社長、不適切販売で謝罪 かんぽ生命が顧客に不利益となる営業を行っていたとして問題になっている。その内容を調べてみた。 まず保険料の二重払いだ。すでに保険契約している顧客に乗り換えを持ちかけ新規契約。しかしこの時に解約…

訃報でも触れられないジャニー喜多川氏の少年愛

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が昨日亡くなった。 www3.nhk.or.jp NHKの記事には彼が生前行っていた性的虐待について何も書かれていない。昔から言われていたようだが、ジャニー喜多川氏はゲイ且つペドフィリアであり、事務所のJrタレントに手を出し…

JASRACの執念と改正著作権法

朝日新聞によると、泣く子も黙る著作権管理団体JASRACが音楽教室に2年にも渡り潜入調査をしていたらしい。 headlines.yahoo.co.jp JASRACの職員が生徒として教室に通い、裁判で証人として出廷する予定という。JASRACが極めて厳しい姿勢を見せる団体なのは知…

個人YouTuberの終わり

YouTubeを開くと「おすすめ」欄に懐かしい顔が表示された。3、4年前にちょっと見ていたYouTuberで、気負わない感じの日常動画を淡々と上げていた。いつの間にか見なくなっていたのだが、その人の最新動画が何のきっかけか表示されたのである。 チャンネルを…