dellblorin日記

袖擦り合うも他生の縁

PUDOは月曜AM3時〜AM6時の間は使えない

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/pudo/img/img_pudo-kv_pc.png

メルカリで購入された商品を発送しようと近所のPUDOへ行った。PUDOはとても便利だ。何時でも発送を済ませることが出来る。

いつも通りスマホ画面のQRコードを読み込ませようとすると、PUDOの画面に「通信エラー」の文字が。輝度が低くて読み込めないのかと思い上げたが意味がない。しょうがなく一時退散しスマホからネットで調べてみる。

するとPUDOは毎週月曜のAM3時〜AM6時までメンテナンスで使えないのだという。私が行ったのはAM5時40分頃だったので暫く待つことにした。自転車だったので近くの屋根付きの駐輪場で数分待った。

そろそろ6時という頃にまたPUDOへ向かうと小雨が振り始めた。小雨の中、どうしてPUDOはエラー画面にメンテナンスだという一文を出さないのか、そもそも通常利用時に利用不可時間帯があることを明示しないのかと腹を立てていた。

私は今まで10回近くPUDOを利用しているが、全く知らなかった。多くの人が知らないと思うのでここに書いておこうと思う。