dellblorin日記

袖擦り合うも他生の縁

アサヒの「もぎたて まるごと搾り」はジュースっぽくて美味しい

評価:★★★★☆

あまりお酒は嗜まない、理由は美味しくないから。他人からしたら子供舌と笑うかもしれないが、自分としては得な特徴だと思っている。それでも睡眠薬代わりに飲むことがある。

お酒は寝つきをよくするが眠りが浅く、すぐ目が覚めるから睡眠に逆効果という話を聞くが、私のように寝つきが悪い人間にとっては早く眠らせてくれる方が重要だ。確かに途中で目が覚めることもあるが二度寝は得意技である。

下戸ではないものの味が苦手な私がよく飲むのが缶チューハイだ。お酒好きからすると「あんな物はジュースだ」となるようだが、私には立派な酒。飲むたびにこれでアルコールさえ含まれていなければもっと美味しいのにと思ってしまう。

缶チューハイは様々なお酒の中で最も飲みやすいが、それでもお酒の味が嫌いな私にすると飲めるものが限られる。飲みやすいと感じるのが「アサヒ もぎたて まるごと搾りぶどう」。他の缶チューハイより果物の香りや甘みが強くよりジュース的な味わい。酒らしさが苦手な自分にはとても飲みやすい。

最近スーパーで新味として「アサヒもぎたて 期間限定ゴールデンパイン」が売っていた。他にも味があるがぶどう以外は不味かったが、このゴールデンパインはぶどうと同じくジュースっぽくて美味しく飲めた。